2018年11月20日 火曜日

最近ドコモのクラウドサービスが気になる

SONY DSC

 まもなくiPHONEの新型が発表になるという噂が流れているのでiphoneユーザーやファンの方はなんとなく落ち着かないのではないでしょうか。実は僕もその一人なのですが、iphoneファンはAndroidの端末がどうであれまったく気にしない方が多いですよね。(違ったらごめんなさい)

でも僕は、最近ドコモさんのサービスへこだわりには一目置いています。
気になっているのは、通訳サービスです。
関連記事がこちらに載っています。

電話やツイッター、メール等の外国語を10カ国語で通訳します。しかもアプリをインストールすれば、facebookとも連動が可能です。
これなら、英語が苦手でも海外とビジネスが出来るかも知れない、と考えたのは一体だれでしょう...
僕です。いやいや、ビジネスがそんなに甘く無い事は承知していますが、でもこのサービスはちょっと気になります。

ちなみに、iphoneでは今のところこのようなサービスの提供は受けられません。
最近通訳通信ソフトでは、LINEが注目されていますが、他のツイッターやメールとの連動はしませんしね。

ドコモさんはiphoneを担ぐのはやめたようですが、その分他のサービスの充実に力を注いでいるようです。このようにサービス強化に取り組む姿勢はユーザーから見れば大変好感が持てますし、今後も期待したいと思います。

それはそれとして僕はやっぱり、ドコモさんにiphoneを担いで欲しい「派」なのですが
それはないんでしょうかねぇ...。

Leave a Reply

Your email address will not be published.